アイスクリーム2013/12/01 18:42

 先週、私の職場、高田馬場にアイスクリームの「サーティワン」がオープンしました。「どうして、よりによってこの寒~い今なの?」と、悔しい思いでいっぱいです。
 今年の夏は猛暑だったので、私は仕事の合間に、「どこかでアイスクリームを食べれないものか」とさんざん高田馬場を歩きまわって、マクドナルドのソフトはいやだし、コンビニの硬いタイプのもいやだし、結局希望に合うものを見つけられず苦しみました。
 どうせ支店を作るなら夏に合わせて作ってくれたらいいのに、こんな寒い時にどうしろと言うの、と思いながらも、開店してすぐに行ってしまいました。
 仕事の合間に抜け出して、「ナッティクリームチーズブラウニー」という、いかにもしつこさ満点の今月のフレーバーをペロリ。おお大満足。カロリーたっぷりで、寒さも吹き飛びました。そして何食わぬ顔で仕事に戻りました。冬は濃厚なメニューが豊富なのでたのしみ。またすぐに行ってしまいそう。
 でも濃厚なものは高カロリーなので肥満問題がおきます。というわけで、今日は、長い間投げ出してあった万歩計に電池を入れました。食べるために歩く、歩いては食べるの繰り返し。

コメント

トラックバック