スマップ見に名古屋へ行く 22012/09/16 15:16

 コンサート直前に、場内に
「本日のコンサートは3時間15分を予定しております」
とアナウンスが流れました。それはがっかりです。
 以前のコンサートは3時間30分以上はあったと思います。でもたった3時間15分でも、終了は9時45分。遠くから来ているファンの人たちの交通事情を考えれば、これが限界なのかもしれません。
 私たちのグループはちゃんと名古屋にホテルを取ってあるので大丈夫ですが。
 そしてコンサートは大興奮でした。世間の人たちには「スマップが踊る」というイメージがないかもしれませんが、スマップは3時間15分のあいだ踊り続けました。休憩時間もほかのゲスト出演もないのでずっとずっとステージはスマップでした。
 席にめぐまれていたので、スマップを何度か至近?距離で見ることができました。木村拓哉はひたすらカッコよかったし、そばで見るゴローちゃんは美しくてびっくり。慎吾はやはり大きいです。
 私の前の席の女性(おばさん?)はスマップより先に疲れて座ってしまいました。おかげでちょうど私のウチワの高さに頭が来たので、何度か木村拓哉ウチワでその人の後頭部をたたいてしまいました。「すみません」と言ってはみるものの、歌声と歓声で聞こえなかったと思います。
 全部で30曲以上、一緒に歌ったり叫んだりしているうちに、あっという間に3時間15分は過ぎてしまいました。名残惜しいけれど、仕方がありません。この続きは東京でまた。スマップ友達が東京ドームのチケットを当ててくれたので、今月もう一度見ることができます。
 そのあと私たちのグループは名古屋ドームのそばで宴会!夜中まで大騒ぎしたのに、声がかれませんでした。これぞ歌のレッスンの成果なのかと、こちらの方もうれしかったです。

コメント

トラックバック