ジャングル庭2012/05/06 17:20

 雨がたくさん降ったので、例年より早く庭がジャングルになりました。しかし私は、草むしり大嫌い。誰か庭の手入れが好きだという人はいないものか、またそういう人とはどうやって知り合えばいいのかと思案しました。
 すると、家の前に張り紙をすることを思いつきました。
 「草むしり1時間2000円 1時間からでも気軽にどうぞ。学生さん歓迎」というのを出しておいたら、誰か手伝ってくれるかもしれません。お小遣い稼ぎの子供でもいいし。
 しかし、「それでは泥棒もやって来る」とか、「草をむしりながら泥棒の下見する人もいる」とか近所の人に威されて、恐くなってやめました。
 このまま放っておこうかとも思うのですが、そうすると真夏にムシ天国になってしまい、それも恐怖です。仕方がない、少し自分でやるかと考えているうちにゴールデンウイークは終わりました。

コメント

トラックバック