秋の蚊2011/10/09 14:21

 香取線香にさようならしたのも束の間、今日庭に出て柿をもごうとしたら大量の蚊。これは大変と、戸棚から蚊取り線香を再び取り出して火をつけました。ちょうど最後の1コイルでした。
 しかし残念ながら柿は不作。どれもこれも鳥だかリスだかにかじられていました。折角、隣の子供たちを「柿を取るよ」と呼んだのに。子供に柿はあげられず、子供たちの顔が蚊にさされてボコボコに腫れあがって終わりました。蚊取り線香の効果は全くなし。秋の蚊は相当に飢えているようでした。
 
 そして我が家は、相変わらず屋根が取れたままです。工務店に催促してみたのですが、台風で屋根が飛んだ家があまりに多過ぎてまだうちまで順番が回って来ないのだそうです。昨日の夜中に大雨が降ったので、「まさか、雨漏りか?」とヒヤヒヤでした。

コメント

トラックバック