地震まだまだ2011/08/03 11:39

 やっぱり私はどうしても地震が気になります。今日も明け方に混ぜられる感じがして目が覚めました。あとで調べてみたらそれは4時半の「千葉震度2」でした。私の地域では震度1のようですが、恐がりの私は微妙な揺れも感知してしまいます。
 日曜日の晩の「駿河湾震度5弱」の時は、「カミスン」(TBS)で中居くんと槇原マッキーが対話しているのを呑気に見ていました。すると突然画面に真赤な地震予報が出ました。それも地域が東京、神奈川、静岡という地域。最近東北の地震情報に慣れていたので、不意をつかれた感じ。「この地域は大変!」と身構えてしまいました。
 毎回そうなのですが、予報が出てから地震が来るまでの時間は恐ろしいものです。「カミスン」だって生放送なのに、私はその瞬間中居くんを見捨ててNHKにかえてしまいました。NHKではより派手な予報を流していました。
 そして揺れが来た時には興奮し過ぎていたので、おかげであまり揺れを感ぜずに終わりました。うちの地域は震度4だったみたいですが、何だかわからないうちに終わりました。
 まだまだ油断はできません。

コメント

トラックバック