海の家ビール2011/07/10 23:12

 朝起きたら真夏のような青空だったので、こんな日に海辺を歩いたらどんなに楽しいだろう、散歩に行こうと心がおどりました。しかし、そう思っていた矢先に、地震がありました。震源地が東北だったので、こちらでの揺れは震度1とか2ですみましたが、東北地方には津波警報が出ていました。
 それを見て、気持がひるみかけましたが、そこへちょうど遠方からお客さんが訪ねて来て、「折角、鎌倉に来たのだから海辺でビールを飲みたい」と言いました。「それではご一緒しましょう」と、思い切って「海の家ビール」をしてしまいました。今夏はじめてのことです。
 毎年なじみの「海の家」に行き、「今年はデザインが違うのね」「あのメニューはなくなったの?」なんて話しているうちに、気分は爽快。今年は梅雨明けが早かったので、いつもより長く夏が楽しめそうです。

コメント

トラックバック