ちょっとだけ流鏑馬を見る2011/04/17 20:28

 今日ウォーキングで、鶴岡八幡宮へ行ったらたくさんの人でにぎわっていました。何かと思ったら、ちょうど流鏑馬をやっているところでした。
 今年の「鎌倉まつり」は中止になったと聞いていたのですが、流鏑馬だけは実施することになったのでしょうか。ちょうどいいところに来たものだと、人ごみの後ろからピョンピョン跳ねてちょっとだけ見物しました。
 きれいな装束を着た騎士?武士?が右から左から走り抜けていきました。ものすごいスピード。やはり流鏑馬はカッコイイです。外国人たちが写真を撮っていました。まだいるではないですか、外国人観光客。

コメント

トラックバック