スイカ、スイカ、時々メロン2010/08/08 00:10

 山形の職人さんからメロンをいただきました。5個入りだったので親戚2家族に1個ずつおすそ分けしました。熟れていておいしかったです。高級感を味わう間もなくペロリと食べてしまいました。
 次に野菜市場で、鎌倉スイカを1玉買って親戚と半分こにしました。これはまだちょっと未熟でした。今度はその親戚が、また別の親戚からもらったという三浦スイカを分けてくれました。こちらはもう真っ赤に熟れていました。
 そして昨日、近所の人が故郷の山形から送って来たというスイカを持って来てくれました。すごい完熟。お代わりをしに行きたいぐらいおいしかったです。
 このように日々、メロンやスイカをパスし合いながら暮らしています。メロンとスイカには他の果物にはないような交際能力があるのだと実感したところです。

コメント

トラックバック