久しぶりのプロレス観戦2009/08/30 23:18

 今日久しぶりに後楽園ホールに新日本プロレスを見に行きました。
 あるレスラーが最後にマイクを持って「今日は他のプロレス大会もあったし、衆議院選挙もあったし、24時間テレビもあったし、そんな中でここをチョイスして来てくれてありがとう!」と言っていました。いえいえ、そう言ってもらえるとこちらも感激です。
 プロレス仲間のTさんが新しいプロレス少年を連れて来ました。少年いわく「会場でプロレス観戦するようになってまだ2年にもなりません。こんなメジャーな大会に来たのも初めてです」と。その割に、プロレス知識は豊富、掛け声も大きく、堂々たるものでした。人気が下降しているプロレスの世界に、こういう少年が新たに育ってくれているとは頼もしい限り。Tさんに、「こんな少年あと30人ぐらい育てて下さい」と言っておきました。
 帰り道で少年が、「声が嗄れちゃった」と言っていたので、「いいじゃない、明日みんなに、プロレスで声が嗄れちゃったと自慢しなさい。カッコイイよ」と言ってあげました。実は、私もちょっと声が嗄れました。でも私の場合、社会的にヘンだと思われてはいけないので、とてもそんな自慢はできません。

コメント

トラックバック