久しぶりの野球2009/03/25 00:00

 連日私は、大相撲の結果が見たくて見たくて仕方がないというのに、スポーツニュースは野球一色。不満に思いながらもつい引き込まれてしまい、昨日久しぶりに野球を見ました。
 アメリカ対日本。ふだん野球放送を見ていないので、知っている選手は、3人しかいませんでした。松坂と田中マー君とイチロー。あとは全然知らない選手ばかりです。最近の野球選手は体格がいいし、ずいぶん髪の毛が長いのだなと、まるでお年寄りみたいに思いました。
 実はかなり長い間、野球を見ていないと気づきました。それは原監督を見た瞬間のことです。私の知っている原は監督ではなく、高校野球の原タツノリです。プロの選手になってからの原は見たことがないような気がします。今はもう監督なのかと、感慨ひとしおでした。
 そして今日は決勝の韓国戦。今日の昼間は仕事があったのでテレビを見ることはできませんでしたが、お客さんたちが少しずつ経過を持って来てくれました。「まだ途中ですが日本が勝っていました」「同点です」「すごい試合だった、日本が勝ちました!」というように。
 先ほど家に帰って、ニュースを見ると、今日は野球のイチローと、政治の一郎とが見出しになっていました。偶然とはいえ、変な組み合わせです。どちらも今日、涙ながらの記者会見をしたので仕方ないのでしょう。、
 私のミーハー的見地としては、岩隈投手がカッコよかったので、今後ひいきにすることにしました。

コメント

トラックバック