1.4東京ドームプロレス2009/01/05 14:51

 昨日は東京ドームにプロレスを見に行きました。1992年に新日本プロレスが毎年1月4日に東京ドームで興行をおこなうようになって以来、私は全参加。皆勤賞です。
 昨日のメインは武藤敬司VS棚橋弘至のIWGP選手権試合でした。と言っても、プロレスファン以外の人にはあまりピンとこないと思います。どうしてそんなものに4万人(新聞にはそう書いてあったが、もっと少なかったような・・・)も人が集まるのか不思議に思われるかもしれません。でもこれはプロレスファンにとって新年の大切な行事なのです。
 結果としては、ひいきにしている棚橋選手がベルトを取れたので私は気分爽快。棚橋選手は32歳、プロレスファンでない人が見てもカッコイイ青年です。時々クイズ番組などでテレビに出ているのを見かけますが、売りようによっては一般社会でも有名になれると思います。世間でのプロレス記憶はいまだに馬場、猪木のところで止まっているので、棚橋選手にはぜひ現在のレスラーとして有名になって欲しいです。

コメント

トラックバック