美少年2008/03/26 23:13

 その晩、私は福岡の友人N子さんと待ち合わせをして「美少年」に行きました。といってもそれは決してジャニーズバーとかホストクラブとかではなく、熊本の銘酒「美少年」の直営店。場所は博多駅ナカの商店街の中です。ガイドブックに載っていたし、元々私は「美少年」というお酒が好きで東京でもよく飲んでいるので、ぜひ行きたいと思っていました。
 しかし入ってみるとそこは立ち飲み屋形式の店でした。一瞬どうしようかと足が止まりましたが、立ち飲み屋は最近の流行だし喜んで店に入ることにしました。しかし、N子さんはお嬢様なので、「何かすごいですね」と言って臆しているように見えました。
 N子さんに悪いことをしたと最初は思いましたが、やがてN子さんはビールから大吟醸「美少年」へとグビグビいったので安心しました。さすがに福岡、つまみに注文したシメ鯖とキムチが驚くほどおいしかったです。
 残念ながら店内はおじさんばかりで、本物の美少年はいませんでしたが、お酒も鯖もおいしくて大満足。二人でビールと日本酒とつまみを3種食べてお会計はたったの2200円。博物館の入館料420円と言い、どうやら九州は物価が安いみたいです。

コメント

トラックバック