綾野剛とTカード2017/09/14 09:40

 最近カッコいいなあと思う俳優は、綾野剛と佐藤健。と言って歩いていたら、なんとこの二人が一緒にテレビに出ていた。映画で共演するのだという。それは素敵。
 その映画は「亜人」というコミックやアニメの作品らしい。そちらの分野は全然だめなので、どれだけついていけるかわからないけれど。映画館では見ないかもしれないけれど。でも近い将来、DVDになってからTSUTAYAで借りよう。
 TSUTAYAと言えば、最近、Tカードをなくしてしまった。探したがどこにもない。ファミマでポイント貯めた時に置いてきたのだろうかと、職場のそばでいつも買い物しているファミマで調べてもらう。すると、店員が束になったTカードを持ってきてくれたが、私のはない。ていうか、他の人たちもこんなにTカードを忘れて帰っているのだと知る。
 仕方がないので、TSUTAYAに行きカードを作り直した。手数料は払ったけれど、前のカードのポイントもちゃんと移行してくれた。カード番号が新しくなったので、昔登録していたネットのお知らせも来なくなってよかった。
 しかしその翌日、前のカードがバッグの変なポケットから出てきた。いやもうなかったことにしょう、とそのカードは切って捨てた。こうして私の新しいTカードライフが始まった。新しいカードはピカピカで気持ちがいい。

コメント

トラックバック