裏技を発見2015/05/08 12:53

 先週、エレベーターに乗っていたら入り口のところで「3」階を押した男の人が、「あ、まちがえた」とつぶやいて、「3」のボタンを気ぜわしく3回たたきました。
 何するの?と不安に思った瞬間、「3」のボタンの点灯が消えました。何とキャンセルされたのです。次に男の人は「5」のボタンを押しなおして、5階でゆうゆうと降りて行きました。
 そうか、これが話題の「エレベーターのボタンを押し間違えた時の裏技」というものなのだなと、偶然ながらにその秘訣を知ったことに興奮しました。
 男性が降りたあと、一人でエレベーターに残されたので、実験してみました。まず「8」を押して、その3回「8」をたたいてみたら、消えました!取り消されました。
 やったあ。というわけで以来、私は2回ほど間違って押した階数を訂正しました。そのたびに乗り合わせたほかの人に驚かれました。たぶんその人たちも私同様に、あとでひとり実験してみたことでしょう。
 それにしても私、どうして今週2回も押し間違えたのでしょう。もう実験しようと思ったわけではないのに、それもまた不思議です。

コメント

トラックバック