食べて飲んで走らない、でも痩せる!2013/06/02 19:58

 「おや、お元気そうで」と、ここのところ複数の人に言われました。これはどういうこと、もしかして、と思って久しぶりに体重計に載ったら、重くなっていました。これは油断していました。
 ほんの1キロ、2キロの増量なので、これぐらいはそう簡単に他人に気づかれるものではないはずです。でも「お元気そうで」という遠慮した表現の中に、「ちょっと太ったんじゃないの?」という言葉がこめられているのは明らかです。恥ずかしいことです。さっそく減量することにしました。
 でも、今それほどの暴飲暴食をしているわけでもないし、元来、食べる飲むが楽しみなので、これを減らすわけにはいきません。
 ではそのかわりに運動をするかというと、それも積極的になれません。最近なぜか、昔あんなにしていたジョギングをしたくないのです。
 そこで、食べるし、飲むし、走らない、でも1.5キロ痩せる、という計画を立てました。1ヶ月という長い期間を目標に。このゆるい減量計画、絶対に成功させてみせます。どうやって?それはもうひたすら「マメに動く」ことです。

コメント

トラックバック