食べたことない!2012/10/29 18:19

 一昨日、ケーキ屋で「ひとりおやつ」をしていた時のこと。
 隣のご婦人団体がウエイトレスのおねえさんに「あら、これホウズキでしょ?」と聞いていました。私のお皿にはなかったのですが、おばさま達のケーキの付け合せに朱色の物体が載っていました。
 「ホウズキって食べられるの?」とおばさまに聞かれて、ウエイトレスのおねえさんは「さああ。私は食べたことないからわかりません」という答え。これはびっくりの答えです。お皿に載せて運んで来ている人のせりふだとは思えません。
 おねえさんは悪びることなく、「皆さん残されるから、食べられないのかもしれませんね」と付け足していました。
 ひどい。これはあんまり。「怒れ、おばさま!」と私は心の中で思ったのですが、おばさまたちは全く気にすることもなく、平気で食べてしまいました。
 「あらあ、これトマトみたいでおいしいじゃない!」「まあホントだわ!」。
 あら、そうですか。

コメント

トラックバック