ドラマ「南極大陸」の最終回2011/12/18 23:51

 ドラマ「南極大陸」が終わりました。結果が知れている話なので、結末についてはあれ以上もう仕方がありません。でも、最後の2、3回は犬の演技負担が重過ぎて、まるでサーカスのようでした。犬にここまで演技させるなんてやり過ぎではないかと思いました。
 今日の最終回では冷凍犬の描写が出て来ました。ショック。まさか犬たちの最期をこんなふうに描写するなんて。ちょっとホラー映画みたいでした。原作を読んで事実を知っている私でさも驚きました。
 ところで、第一話であれだけ熱く議論されていた南極への熱き思いはどこへ行ってしまったのでしょうか。最後の物語の焦点は犬たちにのみ向けられていました。もはやアドベンチャーではなく、かわいそうな犬たちのお話みたいな展開でした。
 最終回の視聴率が20パーセントを越えているといいのですが。

コメント

トラックバック