「冬のサクラ」2話2011/01/23 23:47

 最近、海老蔵が出なくなったら亀治郎がよくテレビに出るようになりました。エビでなくカメというわけですか。歌舞伎は層が厚くて楽しいことです。木曜日にTOKIOの「5LDK」(フジテレビ)、土曜日に「スマステ」(テレ朝)を見ました。
 「スマステ」では、香取慎吾が「スマップで歌舞伎の女形をやらせたいのは誰?」と質問したところ、亀治郎は「草彅剛」と意外な答えをしていました。
 その草彅剛の主演ドラマ「冬のサクラ」の2回目が今夜ありました。昔からTBSのドラマには独特のゆっくりなテンポがあります。ゆっくりドラマが苦手な私は、いつもTBSのドラマにイライラしてしまいますが、このドラマはちょっと違うようです。草彅剛があまりに好演しているので、ついそのテンポに引き込まれています。ゆっくりさが退屈に感じられず、「何と丁寧に作られているドラマなんだ」と感心しています。
 途中で同時間帯にやっているフジの江口洋介の学園ドラマをチラッと見てみようと思っているのですが、まだ一度もそんな余裕がありません。

コメント

トラックバック