プロレス観戦2011/01/07 23:38

 1月4日に東京ドームでプロレスを見て来ました。午後4時半から9時半まで5時間も冷たく硬いドームのイスに座っていました。5時間もじっと座っていたら、エコノミー症候群のようになります。楽しいはずの試合観戦も、坐骨神経痛の私にとってはなかなかの苦行でした。
 そんなに苦労して何の試合を見たのかと問われても説明に窮します。全部で13試合あったのですが、たぶんプロレスファンでない人たちには一人の選手の名前もわからないと思います。アントニオ猪木やジャイアント馬場の時代が終わってからというもの、最近のプロレスラーは世間的に無名です。
 「誰のファンなのですか?」と聞かれて、私が「新日本プロレスの棚橋」と答えても、「タナハシ?」と繰り返されてしまい、今までに誰も棚橋を知った人はいませんでした。でも、この棚橋選手が今回のメインイベントでベルトを取った新日本プロレスのエースなのです。
 試合後、観戦した仲間と新年会をしました。そこでまた2時間座っていたので、私はその日座っている時間だけでハワイに到着できたと思います。そんなお正月のドームでのプロレス観戦プラス新年会も今年でもう20年目。20回の1月4日だけで、すでに世界一周できちゃうほどすわり続けたことになります。

コメント

トラックバック