花火大会おわる2010/07/22 00:12

 第62回花火大会が無事に終わりました。
 横浜に赤ちゃんを見に行った外国人の二人が7時前に駅に到着したのでもう人を待つことをやめて3人で浜に行きました。次の一人は自力で7時40分ごろに浜に到着。
 残りの一人は花火を見ている最中の7時45分に「今からドタキャンしたら怒る?」と電話してきました。「ううん、全然怒らない。じゃあまたね」と答えながらも、「別に私は誘ってないし、来なくても怒るわけないじゃない」と心の中でつぶやきました。
 花火の方は技術がどんどん進化しているようで、今年のはことさら色あざやかでした。特に後半の何発かが豪華で、浜辺からは拍手や歓声があがっていました。時間を超過して8時15分ぐらいに終了しました。
 フランス人もベネゼエラ人も練馬人も何とか部分的に見ることができて、喜んでいました。鎌倉花火大会としてもたぶんいつも以上に人の出が多く大成功だったのではないでしょうか。

コメント

トラックバック