TSUTAYAの思う壺2010/04/08 01:19

 TSUTAYAにしてやられました。
 私の行く高田馬場店に「DVD1週間で4枚1000円、3月31日まで」というポスターが貼ってありました。3月中ということにあせった私は、3月だけで3セット12本を見ました。大忙しだった3月末にも、これが最後になるのならと無理して4本を借りました。
 しかし、4月になってもまだ「DVDレンタル1週間で4枚1000円」のポスターは貼られっぱなしです。よく見ると「3月31日まで」の文字がなくなっているので、このあいだのとは別のポスターのようです。
 お店の人に「今月もまた4枚1000円をやるのですか?」と聞いてみました。調子としてはクレームみたいな感じになってしまったので、お店のオネエサンはちょっと緊張して、「はい、まだいつまでやり続けるとは決まっていないんですけれど」と弱々しく答えました。
 「それなら、最初から3月末と書かなければよかったのに。そうしたらもっとゆっくり借りられたのに」と不満に思いながらも、これでまた今週末に次の4本を選びに行くことができると嬉しい気分です。

コメント

トラックバック