明日はエキシビション2010/02/27 23:36

 明日はいよいよフィギュアスケートエキシビション。とても楽しみです。 普段はフィギュアスケートという競技にほとんど興味がなくて、テレビでやっていてもおよそ見ることもない私ですが、毎回冬季オリンピックで男子フィギュアにはまってしまいます。
 今回もまた見てしまいました。30人の選手全員に目を通すというまではいきませんでしたが、上位10組ぐらいは見ました。前回のオリンピックの時に見て覚えていた顔も多かったし、日本の3人も健闘していたので面白かったです。
 ついでにその勢いで女子も観戦しました。女子のはキム・ヨナが完璧だったので驚きました。「韓国の人は上がらないのかしら」と思って見ていたら、やはり試合後のインタビューでキム・ヨナが「緊張しなかった」と言っていました。ものすごい精神力。
 でも、明日はエキシビションなので採点がありません。だから高橋大輔も浅田真央もきっとリラックスした楽しいスケートを見せてくれることでしょう。
 フィギュアの各種目5位までの選手が出演できるので、私のお気に入りの4位のスイスのステファン・ランビエル選手も再度登場です。ランビエルは容姿がステキなだけでなく、ダンスが上手。一番すごいのは、姿が見えなくなってしまうほどスピードの速い高速スピンです。あのグルグルを見ると「ブラボー!」とうなってしまいます。明日も高速で回るといいなと期待。

コメント

トラックバック