「アマルフィー」へ行く2010/01/31 22:22

 七里ガ浜にイタリアンレストラン「アマルフィー」というのがあります。我が家から海沿いに4キロ以上の道のりですが、電車やバスを使わずにウォーキング&ランチしてきました。
 約1時間で「アマルフィー」に到着。裏山を登るとさらに「アマルフィー デラセーラ」という別館のようなものがあります。景観をより楽しむためにその山道を登りました。はあはあ言いながらも頂上に到着すると、レストランのマネージャーが「ボンジョルノ」と挨拶してきました。挨拶はイタリア語ですが、日本人男性。私も「ボンジョルノ」と返しました。
 海側の席に座ることができました。高い所まで登ってきた甲斐あって絶景です。右にモンサンミッシェル(江ノ島)、左にリビエラ(逗子マリーナ)が見えて、対岸にアフリカ(伊豆半島)が見えました。ここはまるで地中海。アマルフィーにいるような気分になりました。なんて、アマルフィーには行ったことはありませんが、たぶんこんな所かと。今度、映画「アマルフィー」のDVDを借りて見ようと思いました。
 帰り道、冬なのに裸足でサンダル履きの青年に道を聞かれました。「大仏に行きたいんけど」。何となく関西弁でした。江ノ島から30分歩いてここに到着したというので、まださらに30分は歩かなければならないと、方向を教えてあげました。電車に乗らずに歩いているなんてえらいものです。
 復路は内陸の坂道を越えました。なかなかのいい散歩になりました。

コメント

トラックバック