イノセント・ラブ2008/10/20 23:45

 昼間、A子さんやB子さんやC子さんと話しをしていたら、「今日から始まる月9ドラマ「イノセント・ラブ」(フジ)を見るつもり」と、なぜかみんな張り切っていました。
 私が「イノセントってどういう意味か知っている?」と聞いたら、3人とも「わからない」と言います。でも意味がわからなくても「見る」と言っているのだから問題はないでしょう。かえって知らない言葉の方が神秘的だったりするかもしれません。
 私は特に見るつもりはなかったのですが、「スマスマ」が始まるのを待っているあいだに少し見てしまいました。不幸な人がいろいろ出てきました。イノセントどころか人のお金を取るようなギルティーなおばさんや、本当はイノセントかもしれない服役中のお兄ちゃんやら、寝た切りの人やら、話はとても複雑そうです。
 「ゆず」の北川 悠仁という人が芝居をしていました。どうして歌手が急にドラマに出るのか不思議だったのですが、これまでにもいくつかドラマに出ている人なのだそうです。
 それにしても最近、主人公がとても貧乏というドラマが多いような。

コメント

トラックバック