ペタス、アメリカ人になる2008/06/13 11:18

 月曜日に録画しそこなったドラマ「CHANGE」をI子さんに貸りて、昨夜ようやく見ることができました。
 驚くべきは極真空手のニコラス・ペタス。アメリカの通商代表という役柄で出演していました。ペタスはもともとデンマーク人ですが、日本で暮らしているので日本語がペラペラ。空手ではいつも日本語で話しているのに、ドラマの中ではアメリカ人として英語で話していました。何かとても新鮮でした。
 アメリカ人なので和室で正座ができなくて足をくずす、というストーリーなのに、空手家ペタスは他のどの日本人出演者よりも立派な正座姿でした。さすが空手家。
 第5話にきてストーリーも思ったより面白くなってきたとちょっと満足した昨夜でしたが、今朝起きてみたら、今週の「CHANGE」(19.3%)はもう昨日放送の「ラスト・フレンズ」(20.7%)に視聴率を抜かれていました。これはがっかり。
 実は今週の私は「CHANGE」を生で見ずに、昨夜の「ラスト・フレンズ」を生で見たので、本当は何も言えた立場ではないのですが。

コメント

トラックバック