ソウル観光(4)デパートで買物2008/05/03 13:12

 昼食後、「ロッテ百貨店」と「新世界百貨店」に行きました。韓国のデパートも日本と同じく地下が食料品フロアです。嬉しかったのは、「そんなものまで食べさせてくれるの?」というぐらいたくさんの食品の試食が置いてあることでした。ミカンやバナナまで試食させていました。
 韓国海苔が好きなので買って帰りたかったのですが、空港からホテルまで送ってくれたガイドさんが「観光客向けの店で海苔を買ったらまずくて捨ててしまった」と話していたのを思い出して、デパートで高級海苔を買うことにしました。海苔売り場で試食をすると、メーカーによってかなり味に違いがあることがわかりました。その中で一番おいしい味わいを見つけようと、かなりたくさんの海苔を食べました。付き合って一緒に食べてくれた現地のY子さんが、「今日はもう一日分以上の海苔を食べた」と言ったほどです。
 驚いたことに「フォション」のパン売り場がありました。ここも多種のパンを惜しげもなく試食させていました。中に餅の入ったようなパンが多かったので、「本当にあのフォションなのだろうか?」と不思議でしたが、これが韓流というものなのでしょう。翌日早朝に飛行機に乗るので、朝食用のパンを買うことにしました。たくさん食べた挙句、アンパンとカボチャの餅パンを選びましたが、この二つからはフランスの気配が全く感じられませんでした。折角の「フォション」だったのですが。

コメント

トラックバック