ソウル観光(2)一日目の食事2008/04/30 22:02

 ソウルから帰って来てしばらく胃具合が悪かったので、「向こうで食べた何かが悪かったのか」「食べ過ぎたのか」「水が合わなかったのか」と考えました。でもこうして元気になった今、韓国で食べたものを振り返ると、「機会があればまた韓国に行って食べたい」と思えるぐらい満足しているので、たぶん特定の食物に問題はなかったと思います。
 今回はアシアナ航空で行ったのですが、機内食が韓国料理であるのが嬉しかったです。肉ご飯に付いて来たチューブに入ったコチジャンを全部しぼってかけました。以前、大韓航空の機内食で付いてきたチューブの方がもっと大きかったことを思い出してちょっと残でした。この機内での食事が一日目の昼食です。
 夕飯はガイドブックで見つけた「明洞餃子」を食べに行きました。餃子というよりもシュウマイのような形。ニンニク味たっぷりのタレがおいしくて、あっという間に私の口は臭くなりました。でも大丈夫。明日はまだ一日じゅう韓国。東京でニンニク料理を食べる時とは違います。明日のことは考えず思い切り食べました。ビビン麺もワンタンメン(のようなもの)も注文。3品どれもが各7000ウオン(約700円)。値段もまずまず。

コメント

トラックバック