体操教室その12014/05/17 11:52

 週に一度、体操教室に行っています。マッチョの男の先生が教えてくれるのですが、見かけは若いけれど、体操に使う音楽から考えるとたぶん先生は私と同じくらいの世代かもしれません。
 この間は、ゆるやかなストレッチの時にずっと「X-JAPAN」がかかっていました。2週続けて「Tears」がかかっていて、ストレッチ運動に合うか合わないかは別にしても、久しぶりに聞くと壮大な楽曲だなと思いました。
 腹筋運動の時にはピンクフロイドの「Money」がかかりました。こんなところでこんな曲をもう一度聞くことになるとは思ってもみませんでした。これも2週続きました。
 先生とはほとんど個人的なことを話したことがありませんが、「先生はもともと何の選手だったのですか?」と一度聞いてみたことがあります。「自転車です」。自転車という競技は私にはなじみがないがないので、「自転車、そうですか」というしかありませんでした。でも、「音楽の選曲がちょっと体操のリズムとは違いますよね」とは言わないでおこうと思います。

コメント

トラックバック