かわいそうな男子たち ― 2013/03/14 11:24
昨日の夕方6時にデパ地下に行ってびっくり。大混雑です。しかも全員男性。スーツ、コート姿のサラリーマンでフロアはいっぱい。まるで通勤電車のような混み具合で、いくつかの店の前には行列さえできていました。しかもそれは、惣菜屋や弁当屋の前ではなく、カッコイイ名前のお菓子屋の前で大行列。そうか。これはホワイトデー。
女子が2月に面白がってチョコレートをばらまくものだから、男性たちがこんなにかわいそうな目にあうわけです。バレンタインデーの前の女子たちの楽しそうな買物姿と比べて、どの男性もみんなぐったりした顔で、もくもくと義務を果たしている感じでした。中にはメモを見ながら床に置いた大袋に商品を詰め込んでいる人もいました。ナンと言う悲劇。
面白がってチョコレートを配りまくる女子の罪は大きく許しがたいことだと思いますが、しかしこの2月、3月の妙なイベントのおかげで、日本経済がまわるのだというのなら、それも悪くないのかもしれません。しかし、そんな女子たちに翻弄されまくっているサラリーマンたちには同情してしまいます。一日も早く、この悪習を軽く無視できるような強い男子に出現して欲しいものです。
女子が2月に面白がってチョコレートをばらまくものだから、男性たちがこんなにかわいそうな目にあうわけです。バレンタインデーの前の女子たちの楽しそうな買物姿と比べて、どの男性もみんなぐったりした顔で、もくもくと義務を果たしている感じでした。中にはメモを見ながら床に置いた大袋に商品を詰め込んでいる人もいました。ナンと言う悲劇。
面白がってチョコレートを配りまくる女子の罪は大きく許しがたいことだと思いますが、しかしこの2月、3月の妙なイベントのおかげで、日本経済がまわるのだというのなら、それも悪くないのかもしれません。しかし、そんな女子たちに翻弄されまくっているサラリーマンたちには同情してしまいます。一日も早く、この悪習を軽く無視できるような強い男子に出現して欲しいものです。