「BOSS」最終回2009/06/25 23:17

 今、ドラマ「BOSS」(フジ)の最終回を見ました。同時期の警察ドラマとして比較すると、木村拓哉へのヒイキ目さえなければ私は「MR.BRAIN」よりも面白いと思っています。
 そして今日のキャストはもう「ずるい」としかいいようがありません。レギュラーとして竹野内豊と玉山鉄二と溝端淳平がいる上に、先週から反町隆史が投入されています。これだけけけイケメンをそろえてしまうと、ストーリーと関係のないところでドキドキしてしまいます。元イケメンの津川雅彦まで登場。久しぶりに石垣佑磨もいました。
 そして、内容も先週から今週に至るまではどんでん返しの繰り返し。ドラマの先を全然読めない、だまされやすい私は思うツボの一喜一憂でした。
 でも最後に「我ながら鋭いかも」と思ったのは、竹野内が射殺されたシーンの後に流れたお茶のCMに、竹野内が登場した時です。お茶を飲んで一言、「ああ、生き返る!」と述べたので、「あれ、これはもしかしたら?」と思いました。CMのタイミングって全くの偶然ではないと、それだけは前から感づいていたからです。
 いずれにしても予想外の終わり方。満足のいく最終回でした。

コメント

トラックバック