早起き猫2017/08/23 17:39

朝寝坊の私が、最近朝6時前に目がさめる。その時間に、隣の家の黒猫キャビアがニャアニャア鳴くからだ。
 隣の奥さんは琴のお師匠さん。奥さんにそれを言ったら、「朝6時に餌をやるので、その前にキャビアがニャアニャア鳴くのよ」とのこと。一日何食猫にエサをやるのかわからないが、朝6時に猫にエサをやるのは大変なことだ。特に師匠は、屋上で飼っているキャビアの他に、室内にも2匹別の猫を飼っているのだから。
 「あまりニャアニャアいうから、夢を見たんですよ。その声をたどって行ったら、細くて白く別の猫だった、という変な夢見ましたよ」と言ってみたが、師匠はニヤリともしない。
 しかし、これに慣れてしまうと、6時にキャビアがニャアニャア言わなかった日は心配になったりもする。猛暑でばてているのだろうか、またカラスに襲われてしまったのだろうかとか。

コメント

トラックバック