夢を見る2017/03/25 19:02

最近、テレビは政治と野球ばかり。ついにこんな夢を見ました。
昔働いていた高校の理事長が出て来て、「うちの学校も認可を取る時に安倍さんから100万円貰いました」と言っています。顔がよく見えないと思って目を凝らしたら、理事長はテレビの中で記者会見みたいに喋っていました。聞いてる私も、そうかだから変な学校だたけど認可が下りたんだな、あの理事長ならやりそう、と納得しかけたところで目が覚めました。
しかしなんか変。だって裏から手を回して認可を取ろうとするなら、偉い人たちに袖の下を払うのはこちらです。理事長が100万円払わなければ話は逆です。もちろんその当時はまだ安倍さんはいませんでした。第一次安倍内閣でさえまだ始まっていませんでした。

コメント

トラックバック